Create
New Values
つなぐで価値をつくる
ABOUT
宿泊観光業の
スタンダードを
アップデートする
HOKURYO CONNECTは宿泊事業者さまのスマート化・DX化を推進する総合クラウドサービスです。これまでの業界の”当たり前”を見つめ直し、将来に向けて適切にアップデートすることで、関わる皆さま一人一人の笑顔につなげていくことを目指しています。
業務品質向上
運用の標準化/最適化
人材育成、組織力強化
データ分析
人材育成、組織力強化
データ分析
業務効率化
情報共有/可視化
ペーパーレス/電子化
情報管理/作業自動化
ペーパーレス/電子化
情報管理/作業自動化
付加価値アップ
ブランディング
体験価値向上
体験価値向上
New Values Create
New Values Create
FEATURE
HOKURYO CONNECT
の特長
使いやすさへのこだわり
何より現場の方が使いやすく、また業務運用の変化にも対応でき得るものを目指し、現場で実際の業務を体感したうえでシステムの企画検討を進めています。
理想的なDXの追求
システムを導入する=業務効率化=DXではありません。また、DXを推進する中で従業員や宿泊客が喜ばない結果となってしまっては本末転倒です。従業員や宿泊者が感動や喜びを感じる理想的なDXの実現を追求し続けています。
自社開発・運営
北菱電興グループが企画開発から保守運営まで手がける完全オリジナルサービス。ご要望・お困りごとに柔軟に対応いたします。
PRODUCT 製品・サービス
客室テレビ
インフォメーションシステム
インフォメーションシステム
宿泊者にさまざまな情報を発信することができます。滞在時間をより魅力的なものにするオリジナルコンテンツも搭載。
混雑状況・機器使用状況表示
システム
システム
大浴場やレストランなどの混雑状況、ランドリーなどの使用状況を可視化します。
清掃管理システム
煩雑な清掃業務情報を一元管理。業務効率化だけでなく清掃品質の安定化にも役立ちます。
遺失物管理システム
遺失物だけでなくその対応状況の情報も管理。業務の負担軽減だけでなくオペレーションの標準化にも役立ちます。
修繕・保守ToDo管理システム
修繕やメンテナンスの進捗、備品情報などを一元管理。バックオフィス業務の効率化や対応ノウハウの蓄積に役立ちます。
アンケートシステム
Coming Soon
「これから何をしていくべきか」をデータで見て考える。そんなサイクルを後押しします。