スマートな清掃で
変わらぬ美しさを
「稼働率は高い一方で、清掃が追いつかない」人手不足による業務負担の増加や清掃品質の低下に課題を感じている施設さまも多いのではないでしょうか。清掃管理システムは煩雑な清掃業務の情報を一元管理できるクラウドサービスです。
こんなお困り事ありませんか?
電話や指示書での清掃指示が手間。伝達ミスの原因にもなる。
フロントスタッフ
スタッフの入れ替わりが多く、点検でNGが多発するなど清掃品質が安定しない。
清掃管理者
インジケーター盤が老朽化。将来的に清掃の進捗をどうやって把握しよう。
清掃担当者
New Values Create
New Values Create
導入メリット
Advantages
コミュニケーションコストの
削減
削減
清掃指示や作業の進捗状況がシステムにリアルタイムで反映されるため、紙や電話と比べて連絡対応にかかる時間や伝達ミスを減らすことができます。
※老朽化し保守が困難となったインジケーター盤の代替運用も可能です。
※老朽化し保守が困難となったインジケーター盤の代替運用も可能です。
自動集計による
帳票の管理負担の軽減
帳票の管理負担の軽減
作業内容が自動で集計されるため、日報や月報の集計作業およびそのつけ合わせ作業が不要になります。
清掃品質の安定化
インスペクション機能などにより、担当者自身が清掃上のポイントを意識できるようになるため、清掃品質を保つうえでもお役立ていただけます。
清掃管理システムの主な機能
FEATURE
清掃指示/ステータスの管理
および可視化
および可視化
・清掃指示の設定、変更
・清掃ステータスの設定、変更
・最新ステータスの一覧表示
・アサインルームチェンジ
・清掃ステータスの設定、変更
・最新ステータスの一覧表示
・アサインルームチェンジ
PMS連携をしない場合にも当システム単独でお使いいただけます。
清掃員の配置
・客室およびフロアへの清掃担当者のアサイン
・客室およびフロアへの清掃責任者のアサイン
・客室およびフロアへの清掃責任者のアサイン
清掃員ごとの担当客室数も把握でき、割り振り作業を簡単に行うことができます。
日報登録/データ集計
・日々の作業実績の入力
・日報月報の自動集計、CSV出力
・日報月報の自動集計、CSV出力
月報は請求書の添付資料としてもお使いいただけます。
導入の流れ
FLOW
STEP 1
導入相談
お問合せフォームまたは営業担当にご連絡ください。
STEP 2
ご紹介・現地確認
弊社担当よりシステムをご紹介いたします。必要に応じ現地にて環境や業務の流れを確認させていただく場合もございます。
STEP 3
お見積り・ご提案
お打合せなどの内容をもとにお見積りし、ご提案いたします。
STEP 4
トライアル・ご契約
必要に応じてトライアルも承っております。お気軽にお申し付けください。
お見積り内容に同意いただけましたら、申し込みいただきご契約となります。
お見積り内容に同意いただけましたら、申し込みいただきご契約となります。
STEP 5
初期設定・ご利用開始
弊社またはお客様にて初期設定を行い、ご利用開始となります。
利用に関して何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。
利用に関して何かお困りのことがあれば、いつでもご相談ください。
オプション
OPTION
OPTION 01
ワンランク上の清掃を目指す施設さま向け
インスペクション分析
日々の清掃結果をもとに傾向分析を行います。分析結果を活用して意識するポイントを確認することで、清掃品質の改善/向上が期待できます。
OPTION 02
客室テレビを活用して管理したい施設さま向け
テレビルームインジケーション
清掃指示の確認および進捗入力を客室テレビから行うことができます